ー世界はきっと、美しいー
ネパール -Nepal-

アンナプルナをバックにパラグライディング体験!

【ネパール旅行記】2017/11/05

ポカラ -Pokhara-

旅行会社の近くのカフェでサンドウィッチを食べたら、なんと385ルピー(385円)もした。

それでも欧米人たちは、毎朝こういうカフェで朝食を食べるのだからリッチだ。

 

本日はパラグライディング体験の日。

宿まで送迎をしてくれるという事だったけど、近くなので私から旅行会社に出向いた。

9時少し過ぎ、ジープが迎えにくる。
別の旅行会社に連れていかれて、そこで書類を書く。

その後何人かの旅行者をピックアップして、ジープは丘の上を目指す。

既に多くのパラグライダーが宙を舞っている。

10:30、パラグライディング開始!

丘の上から勢いよく走り、気がついたら空中に浮いていた。
宙に浮くまでは、決して座らずに走り続ける。

ふんわりと、風に乗る。

朝のポカラの大地が美しい。

しばらく進むと、ヒマラヤ山脈のアンナプルナが見えてくる。

昨日、日本山妙法寺から見た時は雲がかかっていたのだけど、今はとても綺麗に見える。
とても壮大な、7000m越えの山々。

下方には、フェワ湖。

ふわりふわりと優雅に宙を舞っていたのだけど、途中でアクロバティックな操作をしてくれる事になった。

ぐるんぐるんと、遊園地の絶叫アトラクションの様に回転する。
めちゃくちゃ楽しい…!

30分のフライトを終えて、着陸の時。
地面が間近に迫ってくると、とても怖い。

転ばないように、一生懸命に足を回転させる。
インストラクターの腕がよかったのか、スムーズに着地できた。

うん、楽しかった!
ポカラに来たら、これは是非体験すべきアクティビティだ。

自分のカメラを持ち込んで風景を撮る事ができないのは残念だったけど、
旅行会社が用意した機材で撮った写真と動画をデータで貰うことができた。

おわり。

(今日の日記、短っ…!泣)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)