ー世界はきっと、美しいー
屋久島

屋久杉で工作day*台風直撃で引きこもり ~台風の日の過ごし方~

2014/10/12

台風19号直撃で一日引きこもり。

でも大丈夫!

昨日立ち寄ったお土産屋「武田産業」でお勧めされた「屋久杉のストラップ作りセット」がある。

「明日は出歩けなくて暇でしょうから~」と商売上手なお姉さん。

2000円もしたけど、お昼から作り始めて夕方までの時間を楽しませてくれた。

四角い木の板を自由に削って、数種類のヤスリで削って完成。

(右側の四角いのは、初日の縄文杉トレッキングで山の保護への寄付をしたらもらえた箸置き)

外出が一切できなかったのは残念だけど、台風で1日中引きこもるというのも貴重な体験。
「あぁ、そういう地域にいるんだな」と、しみじみ実感できる。

 

夕飯は、材料が調達できなかったからと「カレーライス」。

ごめんね~って。

いやいや、こんな天気で食べ物を頂けるだけありがたいです。

後日談
最終日の精算時、「この日はカレーだったから」と食事代を抜いてくださった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)