ー世界はきっと、美しいー
富士登山

富士山|標高3200mの見晴館でご来光を待つ【須走ルート本7合目】

朝4:40。
既にほんのり紅く色付く空を、静かに人々が見守る。

眼下には雲が広がっていて、前日にあった上方の雲は晴れていた。

朝5:00。

真っすぐと広がる雲海の真ん中に、ポツリともっこりした雲が浮かんでいる。

丁度そこの雲のある場所が、明るく光りだす。

え…!

雲の淵が黄金に輝きだす。

…と思っていたら、ちょっと外れて横から覗きだす火の玉。

静かに見守っていた人々からも、歓声の声が漏れる。

おぉ~!!

陽の光に照らされて、雲の形が鮮明に見えてくる。
ただただ真っすぐな雲海だと思っていたけれど、ちゃんと表情があったんだ。

 

紅い世界から、完全に朝になった頃、人々は山小屋へと帰って行った。

だけど何人かは、明るくなった世界に見とれ続けている。

きっと車やロープウェイで簡単にこの景色をみる事ができたら、
また感想は違うんだと思う。

辛い思いをしながらここまで来て、
高山の辛い夜を過ごしてようやくきた朝だからこそ、

昨年の無念を抱えて、1年越しに見る事ができた景色だからこそ、

感じる気持ちがあるんだろうな。

そして、これから何度同じルートで富士山に登ったとしても、
この景色は二度とみれないんだ。

当たり前だけど。

自然は、一度見たら二度と同じ顔を見せない。

だからこそ、辛い思いをしながらも、何度も来てしまう人がいるのかもしれない。

景色に見とれていたら、いつの間にか朝食が最後になってしまった。

もう早々と出発してしまった人が沢山いる。

よしっ!
朝食を食べたら、出発だっ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)